日本刺繍って、素晴らしい

0
    弘前講座受講生のN様は、永きに渡って、日本刺繍も、お習いになっています。
    繊細な細い糸を刺していくので、こちらの作品、かなりの日数をかけたそうです。
    春夏秋冬を表現していて、パワーを感じる作品です。



     

     

     

    北海道の恵

    0
      9月の札幌講座で、朝取れのトウモロコシが手に入りました。
      収穫してから、出来るだけ早く茹でるのが、美味しく頂くコツだそうです。
      夜11時頃帰宅してから、すぐ茹でて、味わいました。甘っい〜。


      二十世紀梨の季節

      0
        鳥取名産二十世紀梨の中でも、最高級品キラほしといわれる東郷湖の梨が届きました。

        残暑の厳しい折り、
        ひんやりとした二十世紀梨をほうばると、体全体がさわやかな気分になります。











        ペコちゃん大事な受講生の皆様にも、お分け致します。二十世紀梨は、収穫後、あっという間に、熟してしまいますので、お会い出来ますタイミングが、合わない際は、ゴメンナサイ。ペコちゃん





        この世で一番好きなチョコ

        0
          スイスのLADERACH、ナッツチョコ。



          スイス人の知り合いが、日本にいらっしゃる際、
          必ずお土産で、
          新鮮なのを持って来てくださいます。



          もう好きすぎて堪りません。

          主人の実家にて

          0
            一人で暮らす主人の母の元(鳥取市) を毎月訪れること早4年くらい
            になります。先月は、 からすからスイカを守るテープ張りのミッションをこなし、
            本日、被害もなく、大きな収穫と相成りました。





            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:133 最後に更新した日:2017/10/06

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM